煙おもちゃ


煙がポコポコと面白いヘンテコおもちゃです


あら、虫食い穴がありますが、これも木の味わいでしょう。

最近のお香は煙が少ないですね。煙の多いお香を探さなくちゃ。
煙ポコポコおもちゃ

  こんなおもちゃ、今まで有ったでしょうか?いつもの様に簡単ヘンテコおもちゃです。

  これは動画だと楽しさが良く分かるでしょ。ただの四角い箱に穴を空けるだけでも良いのですが、ちょっと洒落てオカリナ風の形にしました。音楽に合わせて叩いて、ポコポコ煙の輪が飛び上がるのが可愛らしいです。

  これは癒し系のおもちゃですね。いつまでもポコポコしていたくなります。我が家でも久々に好評!これもさらに進化いや特殊進化かな?させて遊んでみたいです。

のほほん
のほほん戦車(煙ポコポコ戦車)

  キャタピラを作るのが面倒なのでタイヤにしました(汗)でも、これじゃあ戦車とは言えないかな?まあのほほん式戦車と言うことで(笑)

  兵器のオモチャはあまりよろしくないかな?とも思うのですが、まあユルキャラ玩具なのでどうぞお許しを。

のほほん

輪っかの煙がユラユラ飛んで、壁にぶつかってポワンと壊れる様子が面白い。

バックライトで色煙が幻想的に浮かびあがります。
ポコポコ色煙香炉

  煙遊び第3弾!ヘンテコ香炉を作りました。

  煙で遊んでいますが、立ち昇る煙は幻想的できれいですねぇ〜。

  光を当てると、煙のゆらめきがよく分かるのです。特に背後から色の光を当てると、煙に色が付いて、とっても美しいのです。
  ポコポコして煙の輪でも遊べるのですが、これはただ、色煙のゆらめきを楽しんだ方が良いかもしれません。

  100均に売っている色が変化するLEDのおもちゃ(右画像 上部を削ってLEDをむき出しています)を使って作りました。これを作るために100均のLEDライトを沢山買っちゃいました

  残念ですが、私の古い安物デジカメの動画では、どうしても煙全体を明るく撮る事ができません。ホントは(肉眼では)さらに色鮮やかに煙が広がり、とってもキレイなのです。煙を写すのは難しい・・・あぁ良いカメラが欲しいなぁ〜

のほほん
ポコポコ煙木目虫

  3年ぶりに木目虫現る!!

  ぎょぇ〜〜〜〜っ!! っと・・・

  妻の悲鳴が聞こえてきそうです(汗)
これは絶対妻と娘に見つかったらまずいぞ!我が家で木目虫は、ゴキブリ並に嫌われ者なのです(涙)

  ポコポコ煙おもちゃは家族からも好評で、次はポコポコ煙機関車ねっ・・・なんて言われていたのですが、そんな当たり前のおもちゃを作る気持ちには、ちっともなりやせん ヘヘヘ・・

  ウゥ〜ンなんて可愛いヘン顔!!久々の木目虫作りは楽しいナァ!常人には理解できない、のほほん変態木工なのです!

  でもでもでも、何より自分が楽しければ、それでいいのじゃ〜♪

  さあ、皆をケムに巻いてやるゾ〜

  更に進化したケムリ木目虫を作りたい!どうぞ呆れて笑ってお許しを

のっほっほっ〜〜ん

このヘン顔が可愛いのです右の古い木目虫と比べるとかなり大きくて、キモさも倍増?


次へ(サイコロ)

ホームへ
inserted by FC2 system