プロフィル

引き出し付きミニテーブル

   
木工の技術は難しい!

  ほぞ組・仕口は難しい!
さらにカンナやノミの刃の研ぎは難しい!

  既に木工遊び歴40年にもかかわらず、一向に腕が上達しない。 というよりめんどくさがり屋なので、難しい技術などを全く覚えようと努力しないのです・・・困ったものです。
  にもかかわらず物づくりはとっても面白い!ヘンテコな失敗作だと自分が思っていても、人が喜んでくれると、つい調子に乗って次々作ってしまうのです。

  下手の横好きなりに、ごまかしごまかし作るのがまた楽しいのです。 のほほん木工房では下手なりのごまかし術も紹介していきます。

のほほん。

 
ニックネーム のほほん (のほ)
性別
年齢 1952(昭和27)年生まれ・・・ウーム
住所 福岡県 行橋(ゆくはし)市
仕事 専業主夫修行中。
2014年8月末に38年勤めた仕事を退職しました。皆さん遊んでやって下さ〜〜い
家族 1人・子3人(・男・男)わんこ1匹(クリック)
他の趣味
山登り(いや山歩きです)、天体観測(いや星見酒です)、読書(近頃は江戸人情物が大好き)、音楽はクラシック(特にオペラ)〜ボカロまで
そして、現在(2011年夏以後)ニコ生の歌枠にはまって、歌詞職人やってます。
「え?歌詞職人って何?なぜ歌詞職人になったの?」(←クリック)
と思う方も多いでしょうね。


次(工房獲得記)へ

トップに戻る
inserted by FC2 system